私の好きな漫画で「ご近所物語」というのがあります。

昔アニメで見たのがこの漫画を知るきっかけでした。

そのあと何年かして、漫画を全冊買って読んでより一層好きになります。

作者の矢沢あいさんの作品が好きで他にも何作品か読んでいますが「ご近所物語」は特に好きです。

この物語の舞台がプロを目指すデザイナーだったりクリエイター達が通う学校なので、なんといっても登場人物たちの洋服が素敵でセンスがある。

一人一人でてくるキャラクターごとに、ぴったりの洋服を着ていて、漫画の内容だけでなくファッションの面をみてもおもしろい。

そして、なんといっても登場人物たちの恋模様もいい。

やっぱりミカコとツトムの関係が羨ましい。

この漫画を読むと、私もミカコみたいにかっこいい幼馴染にいつもそばにいて守られたいなと思ってしまう。

実際に私には、そんな幼馴染がいないのがとても残念なのだけど。

最近読んだ漫画では、林檎裁判と言う、ホラーテイストの作品がちょっと怖くて面白かったです。

なにはともあれ、お勧めな漫画です。